ページ本文

四国財務局及び職員を装った不審メールにご注意ください!!

四国財務局及び職員から発信されたメールに関する注意喚起

当局管内において、業務の都合で当局とメールのやり取りがあった民間企業のパソコンが
コンピューターウイルスに感染し、当該民間企業になりすました不審メールの送信が確認されました。

上記の不審メールに添付されているファイルを開封したり
メール本文中にあるリンク先(URL)をクリックすることで
情報が搾取されたり、ウイルス感染する可能性があるそうです。

本件に伴い、四国財務局及び職員(以下「当局」といいます。)のメールアドレス等
当局に関する情報が流出し、みなさま宛に当局になりすましたメールが送信される可能性があります。

当局からのメールを受信した場合、思い当たる内容であっても
添付ファイルを開封したり、URLをクリックする前に下記の連絡先に電話する等
みなさまにお手数をおかけしますが、細心の注意を払っていただくようお願いいたします。

本ページに関するお問い合わせ先

四国財務局 管財部 管財総括第二課
電話:087-811-7780 (内線420、421、422)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader