ページ本文

徳島大学と連携協定を締結しました

  平成31年1月11日(金曜日)、徳島大学において、徳島大学と四国財務局が、お互いに連携・協力し、地域経済や社会に貢献するための「国立大学法人徳島大学と財務省四国財務局との連携・協力に関する協定」を締結しました。 こうした大学との協定締結は、四国財務局としては初めてです。

  近年、地方創生の推進が求められる中、四国財務局としても、地域の現状をふまえながら、様々な分野の方々と連携して、引き続き、地域の発展に貢献していきたいと考えています。
  こうした中、当局は、これまで徳島大学の先生と個別に相談し、協力を得ながら、地域貢献のための様々な連携活動を行うとともに、毎年、インターンシップやスポット的な講義も継続して実施してきました。
  今後は、本連携・協力協定をもとに、組織同士で、より密接に連携し、お互いのネットワークも活用しながら、地域経済の活性化や、地域で活躍する人材育成に取り組んでいきます。

国立大学法人徳島大学のホームページにリンク

徳島大学 野地学長と四国財務局 木勢局長

本ページに関するお問い合わせ先

四国財務局総務部総務課 企画調整官  電話:087-811-7780(内線233・214)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader